返品ポリシー
- (1)契約書面を受領した日を含む8日間以内の製品については、クーリング・オフ制度を適用できます。ただし、消耗品については、開封・未開封を問わず未使用の製品のみ返品をお受けいたします(初めてシーボン.製品をご購入されたお客様に限り、使用済みの製品でも返品をお受けいたします)。
- (2)上記期間経過後も、ご購入後18ヶ月以内の未使用の製品は返品または交換をお受けいたします。詳細は下記の『返品時のご注 意』をご覧ください。
- (3)クーリング・オフおよび返品については、ご購入店舗またはシーボン.QQホットラインまでご連絡ください。その際に、レシート、ご購入契約書等をお手元にご用意ください。
※ 肌に異常が生じた場合はただちに使用を中止し、ご購入店舗またはシーボン.QQホットラインまでご連絡ください。
返品時のご注意
- (1)お客様が使用もしくはその一部を消費された製品は、商品価値が残存しないと判断させていただき、返品はお受けできません。
また、未使用製品であっても、直射日光の当たる場所、高温・多湿な場所、温度変化の激しい場所等で保管されていた製品も、同様に返品はお受けできません。
- (2)他の製品と交換・取替えを行った製品の返品はお受けできません。
- (3)返品に要する送料はクーリング・オフの場合を除きお客様のご負担となります。
- (4)返品分のテラス・ポイントは、減算いたします。
- (5)返品計算のため、当該契約の全製品を当社にて一時お預かりすることがありますが、計算終了後に返品対象製品以外は全てお客様に返却いたします。
- (6)返品成立時までに当該契約総額のお支払いが完済している場合は、返品成立後1ヶ月以内に精算金を返還いたします。
- (7)クレジットカードでお支払いの場合には、使用されたクレジットカードおよびクレジットご利用控え、身分証明書等をご用意ください。
- (8)当該契約をクレジットカード払いにてお支払い継続中の場合の精算は、クレジット会社および当社との所定の計算方法によるものとします。詳細はクレジット会社の規約等をご覧いただくか、クレジット会社もしくは当社までお問い合せください。
退会される場合の手続き
- (1)退会を希望される方は、ご購入店舗またはシーボン.QQホットラインまでご連絡ください。
- (2)ご連絡を受けた際、お客様の退会の意思、お支払い状況等を確認させていただきます。
- (3)手続き完了まで1ヶ月程度お時間をいただきます。その間、当社または株式会社シーボンからご案内等が届くことがありますので、予めご了承ください。
退会時のご注意
- (1)退会されると会員資格を失い、テラス・ポイント等の権利は消滅します。
- (2)退会時にご購入分のクレジットカードでのお支払い残高がある場合は、退会後も完済までクレジット会社へのお支払いは継続します。 クーリング・オフは、お客様がお電話または書面により申し出たとき(書面については郵便消印日付等)から効力が発生します。
- (3)退会される場合、以下のような精算(返金)方法での算出となります。
- (a)退会時に返品製品がない場合
精算(返金)額=[テラス・ポイント残数×1,000](円)
- (b)退会時に返品製品がある場合
精算(返金)額=[当社が返品をお受けした製品額(税込)]+[返品後テラス・ポイント残数×1,000](円)
- (4)精算(返金)額は退会手続きが完了し、お客様の未払金支払完了後に返金いたします。
※前受金の保全措置は講じておりません。ただし、クレジット契約の場合は抗弁権の接続があります。詳細につきましてはクレジット会社の規約等をご覧ください。
クーリング・オフのお知らせ
- 1.クーリング・オフをご希望の場合は、契約書面を受領した日を含む8日間以内にご購入店舗またはシーボン.QQホットライン(フリーダイヤル 0120-8040-99 年中無休(ただし、年末年始除く)10:00 ~ 17:30)へお電話、または書面にてご連絡ください。その際、必要に応じてご購入されたご本人様を確認させていただきます。
- 2.クーリング・オフは、お客様がお電話または書面により申し出たとき(書面については郵便消印日付等)から効力が発生します。
この場合お客様は、
- ①損害賠償および違約金を支払う義務はありません。
- ②商品の返還または引取りに要する費用等を支払う義務はありません。
- ③すでに支払った代金の全額の返還を受けることができます。(商品がご購入店舗へ到着後の返還となります)
- 3.上記に関わらず、以下の場合にはクーリング・オフすることはできません。
- ① 現金取引(購入したその場で商品の引渡しを受け、あるいは役務の提供を受け、かつ代金の全部を支払うこと)で、その金額が 3,000 円未満のとき
- ② 健康食品、化粧品・毛髪用剤および石鹸(医薬品を除く)・浴用剤については使用または消費したとき。ただし、販売者(事業者)がお客様に当該商品を使用または消費させた場合を除きます。
- 4.上記クーリング・オフの行使を妨げるために販売者(事業者)が不実のことを告げたことによりお客様が誤認し、または威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、販売者(事業者)から、クーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまではクーリング・オフすることができます。
書面での申し出の場合には、所定のクーリング・オフ用ハガキをご利用いただくか、下図のようにハガキ等に必要事項をご記入の上、ご購入店舗または『〒216-8556 神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8 ㈱シーボン クーリング・オフ受付専用窓口』宛に郵送してください。
クレジットカードをご利用の場合には、取扱いクレジットカード会社宛にも同様の書面を郵送することをお勧めします。
ご購入店舗または、(株)シーボン クーリング・オフ受付専用窓口まで送付してください。
- (1)当社は、次に掲げる場合には、シーボン.製品購入契約・クレジット契約に関するクーリング・オフ、返品、退会についての追加説明(以下、「本説明」とします。)の内容を変更することがあります。
- ①本説明の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき
- ②本説明の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
- (2)上記により本説明を変更するときは、当社は、その効力発生時期を定め、かつ、本説明を変更する旨及び変更後の本説明の内容並びにその効力発生時期をシーボン.ビューテラスのホームページで公表するものとします。
※個人情報保護の基本方針、シーボン.ビューテラス会員アフターサービス規約は、諸事情により変更することがあります。その際にはシーボン.ビューテラスのホームページに掲載いたしますので、最新の内容をご確認ください。
2019年7月1日制定